Index: Real World HTTPの輪読会をした

Real World HTTPの輪読会をした

昨年の秋頃にReal World HTTPの輪読会をおこなった。 ぼくは2章と7章を担当。 この本はけっこうヘビーな内容だったけど、しっかり読んだらだんだん楽しくなっていった。 けど、また読もうとは思わない。笑 www.oreilly.co.jp

ということで、当時のメモ書きが出てきたので7章の 「HTTP/2のシンタックス: プロトコルの再定義」の部分を6回に分けて掲載します。文面はほとんど人のものを引用していて、自分の文章ではなく引用元のままなことが多めです。 (ご指摘あれば削除いたします)

HTTP/2のシンタックス: プロトコルの再定義

内容は以下のとおりです。

  • 1話. HTTP/2
  • 2話. Fetch API
  • 3話. Server-Sent Events
  • 4話. WebSocket
  • 5話. WebRTC
  • 6話. HTTPウェブプッシュ